コロナの影響もありリモート会議では必須になったZOOMの会議を設定する手順を分かりやすく解説します。
ZOOMを起動しサインインをクリックします。
IDとパスワードを入力します。
スケジュールをクリックします。
トピック(スケジュール名)を適切なタイトルに編集します。
開始日時のプルダウンからカレンダーを呼び出します。
日にちと時間を設定して保存します。
ミーティングをクリックします。
招待の表示をクリックします。
ログインに必要な部分をCtrlキー+Cでコピーします。
メールに必要項目を入力しログインの案内のところにパスを貼り付けます。
リンクをCtrlボタンを押しながらクリックしてリンクが機能するか確認します。
会議が立ち上がれば成功です。
ログアウトしても会議の予定は残っています。
ログアウトする必要があればタスクバーからZOOMアイコンを右クリックしログアウトします。
会議が始まる時にはホストがログインしている必要があります。
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